So-net無料ブログ作成

毎週土曜日はポイント3倍!楽天カード感謝デー

バリ島で噴火恐れ [雑談]

バリ島で火山の噴火恐れがあると・・・

地元住人、9400人が非難している。。

メキシコでは、大地震が起きたし・・・

地球が揺れ動いてますね・・・

なのに・・・北と米は一発触発・・・

こんな事やってる場合じゃないかもですよ・・・

地球が、自己防衛を発揮したら

人類なんて簡単に淘汰されちゃうかも。。


nice!(1)  コメント(0) 

糖尿病 [雑談]

糖尿病。。。

今や日本人の5人に1人の割合で

予備軍を含んでいるそうです・・・

何が怖いか・・・

初期の糖尿病は、全く痛くも痒くも無く

無感覚。。

じわじわと体を蝕んでいきます。

そして、ある日合併症の症状が出る。。。

そうなると、治療が大変になってきます。

今は、大丈夫な時に食事と日常生活を見直すべきなのですが・・・

そんなことが出来る人は、糖尿病にはなりません。。

では、なってしまったら・・・どうする。。

専門医にかかっって、治療です。。

大変な制限の中、治療です・・・

それでも、改善されないときは・・・

こんな方法も、あるようです。

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~
nice!(1)  コメント(0) 

モバイルバッテリー [雑談]

モバイルバッテリーの発火事故。。

今回は、リュックの中でモバイルバッテリーが燃えた・・・

という衝撃的な事故。。

怖いですよねぇ。。

まるで、カチカチ山の狸・・・

原因は・・・

(1)充電の保護回路が機能しなかった
(2)内部電池の品質が悪い
(3)繰り返し使う中で既に問題が発生していた

といったことだろうと・・・

要するに、格安のモバイルバッテリーだと

トラブル発生の危険が高くなる。

特に、使用中に落下させてたりすると

今回のようなトラブルが発生する可能性が高くなるそうです。

では、どうすれば・・・

モバイル充電安全認証の「MCPC」マークが入っている商品を選ぶ。。

外気の循環ができない環境・・・今回は、リュックの中

での使用はしない・・・

ということです。

【圧倒的な高評価4.41点】 モバイルバッテリー 大容量 軽量 11200mAh 薄型 LEDライト付き 持ち運び電池 急速充電器 USB充電器 スマホ 電池 モバイルバッテリー iPhone バッテリー 携帯充電器 iPhone/iPad/Android各種他対応



nice!(0)  コメント(0) 

おせち料理 予約 [雑談]

おせち料理の予約が始まったと・・・

メールが届いて。。

ちょっとビックリしてます。。

9月に入ったばかりで、ちょっと涼しくなってきたかな~~

って頃なのに

そう言えば、人気のおせち料理は、

早くに受付終了してますものねぇ。。

絶対欲しい人は、今くらいから予約するんですねぇ。。

紀文オンラインショップ




nice!(0)  コメント(0) 

スーパーセル [雑談]

スーパーセル。

映画や、動画では見たことあるけど

まさか、自宅から見るとは思いませんでした・・・

sps3.jpg

とてもヤバイ雲が迫ってきたな~と、パチリ。。

後にニュースになるなんて思いもせず。。

嵐が去ったあとは、美しい夕日が

積乱雲を照らして

sps4.jpg

美しい。。

こんなの初めてみましたよ。。





nice!(1)  コメント(0) 

サラダでO157 [雑談]

サラダでO157に感染。。

5歳の女児が溶血性尿毒症症候群(HUS)で意識不明の重体。

男児(4)と女性(60)がそれぞれ重症となっている。

サラダって、何を食べたのか・・・

普通にスーパーで売っているポテトサラダを食べただけ。。

そのサラダにO157が潜んでいた・・・

この季節は、食中毒が怖い・・・とはいえ

スーバーで売ってたら、気にせず食べますよねぇ。。

怖いお話しです。。


nice!(0)  コメント(0) 

ベランダ喫煙 [雑談]

喫煙者の肩身がどんどん狭まっている。。

今や、ベランダ喫煙もNG・・・

家族のために、屋内では喫煙せず

ベランダでたばこを楽しむ

いわゆる、ホタル族。。

マンションなどでは、階下の人のベランダ喫煙に苦情が出る・・・

そんな事態になっているようです。。

なんだか・・・

世知辛い世の中になってきました・・・



nice!(0)  コメント(0) 

ツインハンドルコーンカッター [雑談]

ツインハンドルコーンカッター

とうもろこしを一気にカット! ツインハンドルコーンカッター【RCP】【C-3793】


とうもろこしが、おいしい季節。

かぶりつくだけじゃ無くて、料理にも使うとき

とっても便利。。

tomorokosi1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

宮崎駿 [雑談]

宮崎駿。。

遂に、動き出しました。。

今年10月からの3年契約のため、公開は2020年以降・・・

ということで、宮崎駿監督も

年齢的に、今度こそ最後となるだろう・・・と。。

最近のジブリでは、若いスタッフがどんどん離れて行っているような気配が・・・

してましたが、

今回の作品に、当たらな制作スタッフを募集。。

すると、海外からの応募がかなり多かったようです。

となると・・・

新しい宮崎作品が見ることが出来るのか??

いずれにしても、公開が今から楽しみです。。
宮崎駿監督作品集 [ 山田康雄 ]




nice!(0)  コメント(0) 

今井絵理子 [雑談]

今井絵理子参院議員。

なんだか騒がれてますねぇ・・

あれだけ写真を撮られてしまったら・・・全て言い訳に

なっちゃいますわね。。

立場が変わっただけに、狙われてる自覚がいるんですよねぇ。

本人は、略奪不倫ではない!

と、明言しているので

そういうことで、いいんじゃないでしょうか・・・






SEO対策テンプレート