So-net無料ブログ作成
検索選択

毎週土曜日はポイント3倍!楽天カード感謝デー

たばこ値段 [雑談]

たばこの値段がいくらになったら・・・

たばこを止めますか??

っていうか、諦めますか??

フランスでは、一箱1300円になるそうです。

現在でも、一箱900円ですから、かなり高額。。

受動喫煙問題で、喫煙者に対する風当たりが厳しいなか

経済的にも追い込まれるとなると・・・

禁煙。。って簡単に言ってますが

依存症になっている人のケアも同時に考えたほうが良いと思うのは

私だけ??

依存症って、意志力ではコントロール出来ないのだから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ふるさと納税 [雑談]

ふるさと納税の総額が

昨年度2844億円余り。。

4年連続で最高額を更新しています。。

魅力は・・・

やはり返礼品ですねぇ。。

この返礼品があまりにもヒートアップしすぎていると

総務省から締め付け?がありまして、

その結果、寄付額が2年連続で全国1位の宮崎県は

3割程度まで落ち込んだそうです。。

沢山納税してほしいからといって、昨年控除額を2倍にしたり

カード決済出来るように、利便性をあげた結果

盛り上がってきたのに、この返礼品の締め付けで

ふるさと納税離れが早くも起きてしまうと

本末転倒じゃないですかねぇ。。

地方も、なんとか寄付してもらおうと

頭を振り絞って頑張っているのに・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福原愛 [雑談]

福原愛ちゃんが妊娠の報告をしてから

みんな祝福モードになってます。。

会見で女の子の人形を持っていたことから

女の子を身ごもったのか??

なんて憶測が出ていますが・・・真相は分かりません。

また、旦那さんが台湾の方だけに

生まれたこの国籍はどちらに???

なんて大きなお世話も話題に・・

どっちなんだ??

何はともあれ、

あの3歳の泣き虫愛ちゃんが

ママになるのだから

こんなおめでたい事はみんなで祝福しましょう。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒアリ 天敵 [雑談]

ヒアリの日本上陸が止まりません・・・

今度は、名古屋。。

中国からのコンテナに混入。。

中国本土では、とんでもなく繁殖してるのか??

刺されると、最悪死に至るというとっても危険なヒアリ。

拡大する前に駆除できればいいのですが・・・

そんなヒアリに天敵が存在するんだとか。

それがノミバエ。。

このハエは、ヒアリの出すフェロモンを察知して

ヒアリの巣に侵入。

ヒアリの体に卵を産み付け、幼虫がヒアリを食べてしまう・・・

なんとも、恐ろしい図式ですが・・・

こんなヤバそうなハエを導入しなくて棲むように祈っています。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

突発性難聴 [雑談]

突発性難聴に堂本剛君もなってしまった。

大事を取って、一週間ほどの入院するそうですが

しっかり治してほしいものですねぇ。

芸能人で、この突発性難聴になったという人がちらほら出てるということは・・・

一般人はどれほどの数、発症しているのでしょうか?

私も、以前なりましたが

近所の町医者に行ったところ

分からない・・・で帰されました。。

おかげで、治らずじまい。。

おかしいなと思った人は、しっかりと治療することをお勧めします。。
突発性難聴完全攻略マニュアル 耳鳴・難聴・めまいは治ります! [ 藤井清史 ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

戦車 横転 [雑談]

陸上自衛隊の戦車が横転。。

この事故で、

乗っていた隊員が、一人死亡。。

こんなこと、今までなかったですよねえ。。

戦車って、路面が悪いところを走破するために作られていますよね

それが横転って・・・

そりゃ、穴にはまると横転はするでしょうけど

訓練中にそんな所は走らないだろうし・・・

全く、なぜ??

ていう事故、最近多いいですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒアリ [雑談]

ヒアリが日本に上陸!!
ヒアリの生物学-行動生態と分子基盤-

南米原産の毒のあるアリ。。

茶色の小ぶりなアリなんだけど

かなり攻撃的で、刺されると・・・

アナフィラキシーショックを起こす可能性もあるとか・・・

そのヒアリが、コンテナに乗って

神戸に上陸。。

周辺でも発見されているだけに、広範囲に生息すると・・・

とても面倒なことになるでしょうね。。

なんとか駆除できれば良いのだが・・・



タグ:ヒアリ 毒蟻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パンダ出産 [雑談]

上野動物園のパンダ

シンシン

無事出産したそうですね。

謎がいっぱいのパンダの出産ですが

5年ぶりの出産。。

良かったですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生まれてウーモ [雑談]

生まれてウーモ
うまれて!ウーモ ブラック&ホワイト【あす楽】 生まれてウーモ

卵をイジって

温めて・・・

中からひよこが生まれてくる。。

こんな発想はなかった・・・

可愛い。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琵琶湖ハス消滅 [雑談]

琵琶湖の烏丸半島に自生していたハスが消滅。。

3年前まで、キレイに咲いていたのに・・・

滋賀県草津市が調査した結果、粘土層が減少したり

地中のメタンガス濃度の上昇などが原因と分かった・・・・

でも、それは現象でなぜそうなったのか?

ということが解明されてないのでは??

で、現状では復元不能とされている。。

長年、自生していたのに、ここ近年消滅したからには

何か原因があるんですよねぇ。。

そこが知りたい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース



SEO対策テンプレート